小室歯科ブログblog

2018.07.30更新

こんにちは!
技工士の池田です。

7月に入ってすぐの2日(月)が急遽休みになったので、かねてより息子を連れて行ってあげたかった「京都鉄道博物館」に行ってきました!

鉄道1

元々は24日(火)に行く予定だったのですが。その時点だと「夏休み!」に入っていて、アホほど混みそうだったので繰り上げた訳です。

まず入ってすぐ、屋根は付いているけどほぼ屋外のスペースに初代新幹線など3台の旧車両かドーンと並んでお出迎え。初っ端から迫力あって凄いです。

鉄道2

この車両の間を抜けて本館へ。

鉄道3

車両を抜けて本館入り口入る前の左手にも車両が。

鉄道4

鉄道5

本館入ってすぐにも先ほどの車両達以上の迫力のある画が!

これは実際に見てもらった方が良いと思いますが、本当に入った瞬間に「おぉー!これは凄い!」と声が出てしまうほどでした。

車両は違いますが、ホームでは無く地面から見上げる車両はどれもこれも本当にデカい!息子との比較で余計に大きく感じます!

鉄道6

他にも操縦席に座れる物も有り、息子も愉しそうでした。

鉄道8

 

本館には食堂も有り、そこの窓際からJR京都線(画面左側が京都駅方面)の路線が一望できるので。電車の往来がご飯を食べながら見られます。

鉄道9

鉄道10

鉄道12

鉄道13

鉄道14

鉄道15

息子も身を乗り出して電車を追いかけてました。

午後からも巨大な鉄道模型のジオラマでたくさんの電車が走ってたり、こどもだけで無く大人も愉しめる所でしたね!

鉄道16

今日も一日テンションアゲアゲな息子でした。 

投稿者: 小室歯科

キッズデンタルパーク専用 072-973-9000 通常ダイヤル 072-994-5661