小室歯科ブログblog

2018.04.17更新

今年は桜が咲くのが早かったですねflower

長瀬川沿いの桜は毎年綺麗で写真を撮ってしまいます!

さくらさくら

投稿者: 小室歯科

2018.04.17更新

strawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberrystrawberry

最近、苺にはまっています!今日も食べました!

苺の出回る、12月から5月まで買い物に行くと買ってしまいます。赤色がそそりますよね(^-^)

苺のシーズン もあと少し…です。

 

投稿者: 小室歯科

2018.04.13更新

 

最近暖かくなったり、寒くなったり、、

朝に着ていく服に困っております(_ _)

 

先週、京都に行ってきました★

お花見の予定だったんですが、桜は咲いてませんでした( ・∇・)

 

普段乗らないバスで行動したんですが、

逆方面乗ってたり行きたいところになかなか辿り着かなかったり

てんやわんやでしたが

食べたいものは、食べれました^ ^

 

食べることって幸せですね!!

 

でもそろそろ、夏に向けて身体を絞らないといけません(°▽°)

 

さかうえ

 

京都

京都

京都

投稿者: 小室歯科

2018.04.11更新

この春、長男が小学校を卒業し中学生になりました✩

成長

このリボンは小学校6年間で伸びた身長の長さです。

まだまだ小柄な息子ですが、日々忘れがちな成長を目にすることができて、一人一人測ってプレゼントしてくださった先生に感謝です!

私の時は自分が生まれた日の新聞をもらったな〜と思い出しました(^o^)

 

そして春休みに子供達と近所のお寿司屋さんにランチに行きました!

このお店の中には池?水槽?がありペットとしてサメやウツボを飼っています。

竿でエサをあげたり、触らせてもらえます(^O^)

お寿司が美味しいのはもちろん、これはすごく楽しいですね♫

我が家は夜は回転寿司専門なので、またランチで来たいな〜と思いました!

魚

おくだ

 

投稿者: 小室歯科

2018.04.10更新

春ですね〜flower2flower2flower2

今年は桜の開花が早く、お花見の時にはもう葉桜になっていましたnyan

お花見といえばお弁当heart3heart3

お花見のお弁当や息子の学童保育のお弁当・・・この春はたくさんお弁当を作っていますglitter3

最近は地味弁というのが流行っているようです。私もわっぱのお弁当箱にドカーーンとおかずで茶色が多いかな・・・汗star

空っぽのお弁当箱を持って帰ってきたら何とも嬉しい気持ちになりますgyaheart

 

ほ

 

投稿者: 小室歯科

2018.04.09更新

先日和歌山へ行ってきましたni

和歌山城では桜が満開だったので、お花見も兼ねて和歌山城の中にも入り観光してきましたflower

やっぱり男の子はお城の中の展示品を興味深々に見ていましたgya

城内は色んな種類の桜が咲いていて癒されましたglitter

ぶろぐ

投稿者: 小室歯科

2018.04.06更新

我らが愛犬くろあの誕生日です!

最初家に来た時はとても小さく、チワワらしくぷるぷるしてたのに…

くろあ

何故こうなった!(笑)

チワワらしからぬデカさに育ちました(;^_^A

まぁビビりな子なのでぷるぷるはしてますが…

とにかく今日は何かプレゼントを買って帰れたら良いなと思ってますo(^▽^)o

 

いびきや寝言もかわいらしいと豪語する親バカなN

投稿者: 小室歯科

2018.04.04更新

先日京都の円山公園にお花見に行きました!

 

今年も沢山の人が夜桜見物に来ていました^_^

投稿者: 小室歯科

2018.04.03更新

こんにちは。
技工士の池田です。

今月は前回からそんなに間が開いてないですが
息子の花見と入園式がありましたので
早々の登場ですw

花見1

先日、八幡市の宇治川、淀川、桂川の合流地点「背割堤」にて花見に行ってきました!

 ここは1.4kmに渡って堤防に桜並木が連なる花見スポットです。

何年かに一度は必ず来てますが、今年は息子を連れて来たくてタイミングを計ってまして。
たまたま平日の人の少ない時に来れたのは幸いでした。

花見2

この日は天気も良く、暑いぐらいでした。
写真の奥(宇治川の向こう側)の山は石清水八幡宮の在る男山です。

 花見3

花見4

1枚目:おにぎりに手を伸ばす
2枚目:何故か急にパンの耳を咥えて遊び出す

花見5

花見6

花見7

この日は本当に天気が良くて雲ひとつ無く
分かり難いですが、飛行機雲だけが綺麗に見えてました。

花見8

花見9

息子も終始機嫌が良く、嫁と戯れてます。

花見10

花見10

花見11

最後に物見台的なのが出来た様なのでそこに登って見ましたが、なかなか眺めは良かったですね。
この日はまだプレオープンらしく無料で登れてラッキーでした!
また来年も来たいですねぇ。


そして昨日は息子の入園式。

入園式1

事前の面談とかで一番泣いていたのに、この日は他の子達がギャン泣きしてても平然としていて。夫婦でちょっと驚いてました。成長してるんですかねぇ。

入園式2

入園式3

帰りに近場の公園で丁度桜が散っていて、ちょっと風が吹けば桜吹雪が良い感じだったので写真をとりましたが。本人は疲れたのか寝ておりました。

さて、今日からは慣らし保育。
大変だろうけど、友達いっぱい作って愉しんでほしいですね。

投稿者: 小室歯科

2018.04.02更新

こんにちは!

歯科衛生士の大江です!

 

実は先日、街頭インタビューを受けました!

やったね!地上波デビュー!

ほんの数秒でしたが...(笑)

 

内容は卒業ソングといえば?ということで、

私たちの世代は「旅立ちの日に」をよく歌ってました。

卒業ソング、みなさんは何を歌いましたか?

 

ちなみに3人とも同じ歯科衛生士専門学校の友達ですpue

衛生士5年目頑張っていきまーす!

過ぎるTV

 

投稿者: 小室歯科

前へ
キッズデンタルパーク専用 072-973-9000 通常ダイヤル 072-994-5661